暇だったので、心に響く曲ベスト5を勝手にランキングしてみた!

卒論、昨日無事に提出いたしました!!まだ抄録とかデータとか発表などは残っていますが、、、今は触れないで下さい。今日はつかの間のお休みを堪能する日と決めております。ただすでに暇を持て余しています。

【勝手にランキング!】心に響く曲ベスト5

レミオロメンの「粉雪」
冬って感じの曲ですね〜。なんか懐かしい。
粉雪 - Single - レミオロメン

Aqua Timezの「決意の朝に」
これなんかの映画(ブレイブ・ストーリー!?)の歌とかですよね。「辛い時、辛いと言えたらいいのになぁ〜♪」ってとこの歌詞が素晴らしく好きです。
決意の朝に - EP - Aqua Timez

MONGOL800の「小さな恋のうた」
なんとなく好き。この曲聞くと心がポッってします。
800 Best - Simple Is the Best!! - MONGOL800

クリスマスソングの「サンタが町にやってくる!」
季節はずれだけど、いつ聞いてもルンルンする。

Orianthiの「According to You」
全然感動したとかそういう訳ではないのですが、この曲好きです(笑)実家の目覚ましに勝手に設定されていたってだけの曲です。ある連休の際に、久しぶりに実家に帰ってのんびり寝ようと思っていたら、突然まだ薄暗い朝6時に!爆音で鳴り響いていた曲です!知らぬ間にボーズを目覚まし代わりに使っていたようで、、、無駄に音質よいし、音量デカいしで、強烈な目覚めでした。しかもこれいきなりサビみたいな感じの曲だから、なおさら目覚ましに最適な曲だと思います。強烈に心に響きますよw目覚ましに設定してみてはいかが!?
According to You - Single - オリアンティ

なんかあんま曲思い出せなかったっ!他にももっと名曲があったと思うのだけれど〜

コメントは受け付けていません。