数ヶ月前の話[ロサンゼルスとサンタモニカに旅行しました]

ちょっと前の話になりますが、ロサンゼルスとサンタモニカに行って来ました!

santamonica

実に6年か7年ぶりのアメリカになります。
月日の流れというのは恐ろしいものですね。

久々の英語圏への旅行はとっても楽しかったです。

初めてのサンタモニカ、とっても素晴らしかったです。ビーチ!最高ですね。こんな素敵なところに住めるなんて本当に羨ましいです。日本食にありつけないのは、かなりヤダけど(笑)

3rd street

そして、社員旅行とは思えないほど、ショッピングを満喫してしまいました。円高で良かった。ラッキー!ショッピングでもらったお釣りのクォーターは記念にコレクション。全部の州そろえたかったので・・・いっぱい貯めてしまった。今度実家帰ったらコレクションに追加する予定。

念願のリトル東京にも行けて満足しました。お寿司屋さんで、白マグロという謎の寿司を提供されました。いや、それ、マグロじゃないでしょってゆうね。

英語はやっぱカタコトしかムリですね。
遠い日の記憶って感じで・・・フィーリングが沸かなかった・・・年はとりたくないものですね。
でも、ハリウッドでジャパニーズレストランを教えてくれたおじさんの英語は分かったぞ!

機会があったら(お金と時間ができたら)、テネシーにも遊びに行きたいものです。ローガンズに行きたい。

そんなこんなで英語勉強しようかとも思いつつ・・・最近は中国語の勉強を始めました。好奇心旺盛なのは良いのですが、マスター剃る前にすぐ飽きてしまう飽き性なのが弱点です。

数ヶ月前の話[ロサンゼルスとサンタモニカに旅行しました]” への2件のコメント

  1. めぐ-( ^ω^)何の仕事してるん-??! るりもアメリカ行きたくて仕方ないよ! ちなみにキリカがテネシーで就職決まったみたいよ-^^

  2. るりちゃん!!
    だよねだよね。ざっくりいうとIT系??な感じかな!仕事内容はかなりグローバルとは無関係です(笑)キリカテネシーで就職なんだね〜すごいわぁ(・∀・)!!