三立製菓の平家パイ(レーズンパイ)が意外と美味しくてビックリ

平家パイ

三立製菓の平家パイ(レーズンパイ)が意外と美味しくてビックリ!したので、ブログにあげてみた。

まー、レーズンパイのお菓子なんですが…
なんというか、素朴な感じで美味しいのです♡

それに、パイのわりには、パリパリと粉々にならなくて食べやすい!
ちょっとクセになりますね。

この「平家パイ」ってのは、最近登場したお菓子らしくて(母曰く、昔レーズンパイって名前だったような…とも言ってましたが)。三立製菓を代表する銘菓のひとつ「源氏パイ」に対抗させてって程でもないと思うけど、姉妹品として新登場したらしいです。ま、源氏VS平家的なね。

ちなみに、この三立製菓ってのは、名前聞いただけだと分からない人多いと思うけど、意外と知ってるハズ。

例えば、コレ。

チョコバット

「チョコバット」。小さい頃食べたって人いるんでは!?写真は20本入りのやつなので、バラ売りのパッケージとは少し違いますが。

それから、コレも。

イチゴパイ

「いちごパイ」。え!さっきの「平家パイ」に激似じゃんって感じのお菓子。パイの中にイチゴジャムが入ってます。これまた意外と美味しい。

なかなか侮れない三立製菓のお菓子。お店で見かけたら是非ご賞味ください。
えっ!売ってないじゃん…ってなったら、三立製菓の直販サイト「源氏パイ本舗」へ。源氏パイも、平家パイも、いちごパイも、ネットで注文できるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です