こいのぼりを折り紙で折ってみました

こいのぼり折り紙

最近ハマっている「折り紙」。今度は、5月らしく「こいのぼり」を折り紙で折ってみました。

今回試してみたのは、またまた「おりがみくらぶ」で紹介されていたもの。2種類のこいのぼりの折り方が紹介されていたのですが、簡単な方のやつで折ってみました。もう1つの折り方は、なんだか少し難しそうでした。その分、より、こいのぼりの形に近い感じはしましたが。

こいのぼりの折り方:http://www.origami-club.com/kids/carp/carp/index.html

こいのぼりの他にも、こいのぼりのはこ、こいのぼりのかしいれ、こいのぼりのはしいれ、こいのぼりのはしたて、なんていうユニークな折り方も紹介されていて面白い。ちょっと試してみようと思ったけれど、こいのぼりを折ったら満足。気が向いたら折ってみようかな〜。

楽天市場


コクヨの教育おりがみ(100枚入り)

コメントは受け付けていません。