レモネードを手作りしてみようと思うのだが

夏になるとレモネードが飲みたくなる。市販のやつでもいいけれど、どうせなら手作りしたのが飲みたい気もする。ま、思ってはいるものの、いざやろうとすると、ちょっと面倒くさくなってしまう。

レモネードを手作りしてみようと思うのだが

思い立ったときに、いつでも作れるように、レモネードのレシピを検索してみた。クックパッド楽天レシピをチェックしてみたら、ちょーいっぱいヒットしたよ。これはレシピに困ることは無さそう。

ちょこちょこっとレシピ確認してみると、レモン入れたり、砂糖入れたり、蜂蜜入れたり、レモンジュース入れたり、レモン汁入れたり…作り方は色々あるみたい。

私は、シンプルなやつが好きだから、レモンと砂糖で作るレシピが合いそう。作り方も簡単そうで、砂糖煮詰めて→氷水入れて→レモンの果汁を絞って→冷やして→完成!みたいな。

頭では、とっても簡単に出来るんだけど。実際に作ろうと思うと、レモン買いに行くのがちょっとダルい(笑)って感じなので、手作りレモネードにチャレンジするのは、まだ先かな〜。

コメントは受け付けていません。