今話題のiPhoneアプリ大集合〜無料ゲーム2〜

最近また、新たにはまっているゲームがあります。アプリまぢで楽しい〜♪

★育成ゲーム MEGU.

育成ゲーム。無料。
遊び方:MEGU(キャラクター)を育てる。ツイッターと関連して遊べる。

MEGU

ただの育成ゲームなのだが、とにかくキャラクターが可愛くてしょうがない!レベルを上げるごとに、進化していく。世話を怠っていると、キャラクターに嫌われ、特殊進化をしてしまう。残念なことに、特殊進化してしまったキャラクターは残念な姿(可愛くないブサイクなモンスター)になってしまうのでご注意を。通常に進化していくと、とっても愛らしいキャラクターに♪ほんとに可愛らしい。

ツイッターと連携しているので、ツイッターのMEGU友同士で、遊んだり(かけっこ、すもう)お家に遊びに行ったりできる。お家に遊びに行くと、MEGU友を叩いたり、なでたり、プレゼントできたりする。MEGU友をこっそり叩きに行っちゃいましょう♪(笑)叩いた後は、お詫びにプレゼント置いて帰りましょ〜ね。
くくくっ。

ちなみに、私のMEGUちゃんは元気に育っていま〜す!
まだまだレベルが低くて、犬小屋生活なんですけどね(笑)

★Angry Birds Lite

敵(カエル豚!?)を倒していくゲーム。無料。
遊び方:狙いを定めて、敵に向かってアタック。

angry birds

その名の通り、怒った鳥たちが、敵に向かってアタックして、敵を倒して点数を競うゲーム。Liteの無料版では、12面遊べる。だんだんと難易度が上がっていくにつれ、鳥の種類が増えていく。鳥の種類によって、跳ばしかたが違うのでご注意を。

angry birds

このゲームで一番気になるのが、この敵の正体。私は勝手にカエルだと思っているのだが、、、、。カエルだと思って見てみると、時々いも虫にも見えるような、、、豚にも見えるような。謎は深まるばかりです。(笑)そして、敵を倒せなかったとき、この変なカエル豚がニヤリと笑うのが非常にムカつきます!イラっとこないように、一撃で倒してしまいましょう♪(笑)

angry birds

私このゲームにハマりすぎて、ついつい課金してしまいました。(笑)

課金版は「angry birds」¥115。果てしなくカエル豚との戦争が続きます。面がありすぎて、一生終ることはないかもしれません、、、ってくらいあります。

今話題のiPhoneアプリ大集合〜無料ゲーム2〜” への1件のコメント

  1. ピンバック: AngryBirds(アングリーバード) | AndroidX | アンドロイドアプリ(Androidappli)の比較/一覧まとめサイト!