二股大根を貰った!面白かったので写真を撮ってみた

二股大根をいただきました!
面白かったので写真に収めました。

二股大根

なんかのキャラクターみたいで、ちょっと可愛い。
顔とか描いたら可愛いんだろうな〜(笑)

見た目はアレですが…味は普通の大根でした。
大根サラダにしたらとっても美味しかった!

ちなみに、「二股大根」って言葉はホントにあるようで…辞書で「二股大根」を検索してみてら、「1.根の途中から二つに分かれている大根。大黒天に供える。2.紋所の名。1を図案化したもの。」って出てきました。大黒天っていうのは、七福神の一柱としても知られている神様のことみたいです。

なんだか縁起がよさそうですね〜。

コメントは受け付けていません。