今話題のiPhoneアプリ〜無料ゲーム3《Bakery Story》〜

Bakery Story。
これ面白い!今かなりのマイブームです。

★Bakery Storyってどんなゲーム?

アドベンチャー!?ゲーム。
どちらかというと育成ゲームみたいな。
価格:無料
遊び方:ケーキやパンなどのお菓子や、コーヒー、紅茶などのドリンクを作ってケーキ屋さんを運営していくゲームです。

★Bakery Storyで暇つぶし!

Bakery Story

お店のイメージはこんな感じです。
とりあえず、ケーキやドリンクをばんばん作って、売りさばきます。
ケーキやドリンクの種類によって、出来上がる時間が異なります。作っている間は、ほかのものは作れません。最初はキッチンが1つとドリンクサーバーが1つしかないので、お菓子類が1つとドリンク1つづつしか作れません。

Bakery Story

作ったケーキ類は、台!?みたいなところに並べましょう。そうすれば勝手にばんばん売れていきます。
この台の分だけしか、ケーキたちを並べられません。いっぱい作りすぎると、並べるとこなくて、売れなくなります。ケーキの大量生産をしたい人は、台を購入して増やすとよいかもしれません。とりあえず、私は一番安い台を1つ購入してみました。ちなみに、これらの商品はケーキを売って儲けたコインで買えます。わざわざ課金しなくても十分遊べます。

Bakery Story

ケーキをたくさん作っていくと、お客さんがどんどん集まってきます。すると、テーブルとか椅子とかが足りなくなってしまいます。お客さんがたくさん入れるように、テーブル、椅子を購入して、店内をどんどん模様替えしていきます。(これがものすごく楽しい。)私は、一番安いテーブルと椅子をとりあえず幾つか買ってみました。調子に乗って少し高いテーブルと椅子も買ってみました。ま、そしたらデザインなんてのはチクハグになってしまいました!(笑)

ケーキをばんばん作って、ばんばん売って、コインを稼いで、理想的なお店を作りあげましょう♪

私、純喫茶みたいな、ルノアールみたいな、高級ケーキ屋を作り上げるんです!!笑

★Bakery Storyプチ情報

このアプリやってみたくなった方は、AppStoreで「Bakery Story」って検索するなり、ゲーム→アドベンチャーってカテゴリで検索するなりご自由にどうぞ♡

ちなにみ、このアプリ、他にも似たようなのがたくさんあって、そっちも面白いです。
農業生活を楽しむ「Farm Story」とか、やったことないからよく分かんない「City Story」とか「Restaurant Story」とか「Empire Story」とか、なにやらたくさんありますので、「Bakery Story」にあきたらやってみると楽しいかも。

コメントは受け付けていません。