昔TOHOシネマズで放映されていた短編動画「紙兎ロペ」が気になる!長編映画・DVDもあるらしい

TOHOシネマズで、昔、映画が始まる前に放映されていた「うさぎ」と「リス」が出てくる短編動画「紙兎ロペ」。あの、何とも言えないゆるい感じがとても好きです。

あまりにも気になったので検索してみました。

どうやら、うさぎの方が「ロペ」、リスの方が「アキラ先輩」というキャラクターらしいです。2人とも紙でできているみたい。「ロペ」がいつも敬語なのは、「アキラ先輩」の方が先輩だったからなのですかね〜。それにしても、この2人の掛け合い相当ゆるい感じ。癒されます。

この「紙兎ロペ」の動画が見たい方は、「紙兎ロペ」のホームページへアクセスしてみるとよいでしょう。短編エピソードがたくさんアップされていて、無料で視聴できます。

ちなみに!長編映画「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」が2012年の夏に公開されていたみたいです。全く知らなかったので、いつの間にか終わってました。2012年11月23日に、この長編映画のDVDが発売されるようなので、まだまだ見るチャンスがありそうです。数量限定で、オリジナルフィギュア付きのDVDスペシャルボックスが発売されるとか。ちょっと気になります(笑)

映画の予告編はこちら(↓)

短編ストーリーのDVD購入はこちら(↓)


【送料無料】紙兎ロペ

※ちなみに、このDVDシリーズは第3弾まであるみたいです!

コメントは受け付けていません。